2021年8月9日(月・祝)、13日(金・祝)開催!祝日レッスン

8月9日(月・祝)

周参見景子先生 8:00-8:45(45分)

『骨盤調整ヒップアップピラティス』
周参見景子先生


はじめに筋膜リリースをおこなってからインナーマッスルで骨を正しい位置へと導きます。
身体の繋がりを意識して、股関節、骨盤周りを重点に整えて行きます。
お尻、骨盤周りをきゅっとさせましょ❤︎
運動量:★〜★★ 初心者OK/マタニティ×
準備物:テニスボール・野球ボール

姉崎志穂 9:00-10:00(60分)

『朝yoga』
姉崎志穂先生


朝の硬い身体を呼吸と一緒にほぐしましょう!
運動量は少し高めですが、スッキリしますので一緒に動いていきましょう。
運動量:★★ 初心者OK/マタニティ×
準備物:ヨガマット

平尾彩先生 10:00-11:20(80分)

『やさしいシヴァナンダヨガ』
平尾彩先生


インドの伝統的なスタイルで行うシヴァナンダヨガを、オンラインで練習してみましょう!
呼吸法、太陽礼拝、12の基本のアーサナを順番に行います。
合間にシャヴァアーサナを挟み、自分自身への集中を高めて、心身ともにリラックスを深めます。
初めての方も安心して受けていただけるようひとつずつ丁寧に進めます。
どうぞお気軽にご参加くださいね!
運動量:★★ 初心者OK/マタニティ×
準備物:ブランケット、クッション、水、その他ご自身で必要と思われるもの

稲津佑美先生 12:00-13:00(60分)

『股関節を動かすピラティス』
稲津佑美先生先生


みなさん股関節ちゃんと動かせていますか?
左右差がないか、エクササイズやストレッチを通して確認してみましょう!
姿勢や骨盤の歪みが気になる方にもおすすめです。
運動量:★★ 初心者OK/マタニティ×
準備物:マット
(マットの厚さが1cm未満の方はブランケットやバスタオルを用意して、骨が床にあたって痛くならないようにしてあげてください。)

yuka 16:00-17:00(60分)

『タオルを使ったやさしいヨガ』
yuka先生


ご自宅にあるタオルを使って出来るヨガです。身体がかたいと思われる方でも気持ちよくヨガが出来るように呼吸法と共に動いていきます。
ヨガ初心者の方もゆっくり行いますので安心してご参加頂けます^ ^
運動量:★ 初心者OK/マタニティ×
準備物:タオル

8月13日(金・祝)

遠藤光恵先生 9:00-10:00(60分)

『フローヨガ in summer』
遠藤光恵先生


全身を使って代謝を促し汗をかきましょう!
その後、アーサナと呼吸法によりクールダウンをしていきます。ヨガで夏のケアをしましょう。
運動量:★★ 初心者OK/マタニティOK
準備物:特になし

Yumiko 10:15-11:15(60分)

『朝のリラックスヨガ』
Yumiko先生


深い呼吸の中で身体をほぐしていき、全身をエネルギーで満たしていきましょう。
身体を動かした後に、呼吸法を行います。
少しの時間でも、自分の呼吸に集中することで、頭の中がスッキリとクリアになる感覚を感じられます。
1日を快適に過ごせるように身体と心を整えていきましょう。
運動量:★~★★ 初心者OK/マタニティ×
準備物:ブランケット、ブロック(呼吸法は座って行います。その時に座椅子がわりに使われる方はご用意ください)

寺田千佳先生 15:00-16:00(60分)

『美骨格ピラティス』
寺田千佳先生


ピラティスって、ただがむしゃらに動いたり、振り付けのように動くのではありませんよね。
全身隈なく集中させ、どう動かすか、どう安定させるか意識しながら、そして何よりも明るく楽しく動いていきましょ🎶
それが、美しい体に結びつくから!
運動量:★★ 初心者OK/マタニティ×
準備物:ジムボール(なければクッションなど)

eri先生 16:30-17:30(60分)

『身体スッキリ!!デトックスヨガ』
eri先生


外の暑さが厳しい時期ですが、室内ではエアコンが効きすぎていることもあります。夏に感じやすい体の冷えやだるさを改善し、キュッと引き締まったボディを作り上げましょう!
内側から体を温めることで新陳代謝の向上や、腹式呼吸による血行促進、むくみや冷えの解消はもちろん、全身の疲労回復などにも繋がります。また内蔵を元気にさせることで代謝がUPし、痩せやすい身体を目指せます!
ストレッチからスタートし、ねじりポーズなどで体の芯から温まるようなポーズを中心に行い、体幹をしっかり使うポーズで脂肪燃焼効果も高めていきましょう!
運動量:★★ 初心者OK/マタニティ×
準備物:特になし