2021年5月3日(月・祝)、5月4日(火・祝)、5月4日(水・祝)開催! 祝日レッスン

5月3日(月・祝)

MIYUKI先生 10:00~11:00(60分)

『朝のヴィンヤサフロー』
Miyuki先生


休日の朝 気持ちよく体を目覚めさせていきましょう!
流れるようにフローしていく(呼吸とアーサナを繋げる)ヴィンヤサヨガのクラスです。
1日のスタートを快適に!スッキリと心も身体もリフレッシュ!
少しの時間でも、自分の呼吸に集中することで、頭の中がスッキリとクリアになる感覚を感じられます。
1日を快適に過ごせるように身体と心を整えていきましょう。
運動量:★★ 初心者OK
準備物:必要な人は ブロック タオル

eri先生 12:00~13:00(60分)

『Love yourself yoga~自律神経を整えるヨガ~』
eri先生


人間関係の悩みや仕事でのプレッシャーによる精神的なストレス、過労による肉体疲労の他、昼夜が逆転したような不規則な生活などが、自立神経の乱れの原因になるといわれています。知らず知らずのうちに自分自身を傷つけている毎日。
Love yourself=自分自身を愛する
一生懸命頑張ることは大事。でもある程度頑張ったら、今度は手放していくことが大切です。ココロとカラダの心地良さを感じ、居心地の良い自分を探してみましょう!!
運動量:★〜★★ 初心者OK
準備物:ブランケット

YUMI先生 14:00~15:00(60分)

『椅子を使って、アライメントヨガ』
YUMI先生


オンラインクラスだとポーズがちゃんとできているのかわからない…
と悩んでいませんか?
アライメント=配列させるという意味があります。
オンラインでも怪我や痛みがでないように正しく骨を配列させてポーズをとれることが理想です。
そこで、今回は椅子を使用しながら、骨
の配列が崩ないように確認しながらポーズを取っていきます。
椅子を使うから、楽なんじゃない?
いやいや、体の癖に流れていかないよう道具を使いながらポーズを深めるので、むしろキツくなると思います。自分でアーサナを練習する際にも、とてもおススメの方法です♪今回は、外旋アーサナを練習しましょう!
お待ちしております。
運動量:★~★★ 初心者OK
準備物:背もたれがある安定した椅子 ブロック1つか2つ ブランケットかバスタオル

YUMI先生 14:00~15:00(60分)

『むくみ解消スッキリピラティス』
YUMI先生


身体をほぐしたり、ストレッチしたり、動かしやすくなるようにトレーニングも取り入れて、むくみをリセットしていきます。
気持ちいい、調整系ピラティスです。
運動量:★ 初心者OK マタニティOK

5月4日(火・祝)

平尾彩先生 10:00~11:20(60分)

『やさしいシヴァナンダヨガ』
平尾彩先生


インドの伝統的なスタイルで行うシヴァナンダヨガを、オンラインで練習してみましょう!
呼吸法、太陽礼拝、12の基本のアーサナを順番に行います。
合間にシャヴァアーサナを挟み、自分自身への集中を高めて、心身ともにリラックスを深めます。
初めての方も安心して受けていただけるようひとつずつ丁寧に進めます。
どうぞお気軽にご参加くださいね!
運動量:★★ 初心者OK
準備物:ブランケット、クッション、水、その他ご自身で必要と思われるもの

寺田千佳先生 12:00~13:00(60分)

『ピラティス 〜体のあちこちに矢印を〜』
寺田千佳先生


筋肉を硬く縮めるのではなく長く使ったり、安定させるためにじっとさせるのではなくどう使うか、など体のあちこちに矢印をイメージしながら動くレッスンです。
ピラティスを今まで苦手としていた方も大歓迎!
動き慣れている方もさらに体に集中してみてくださいね!
運動量:★★ 初心者OK
準備物:ボールや枕、クッションなど

Ayako先生 14:00~15:00(60分)

『春の陰陽ヨガ』
Ayako先生


春です。冬眠から覚めた身体を動かしていきましょう。まず、陰ヨガで身体を解し、関節に働きかけます。その後の陽ヨガのポーズで安定した伸びやかな身体を感じましょう。
この季節お薦めのポーズで、季節の変わり目、不安定になりがちな、身体・心のバランスを整えられるお役立ちますように。
運動量:★ 初心者OK
準備物:ボルスターの代わりになるようなクッション2つ、もしくは座布団2枚

5月5日(水・祝)

利佳先生 10:30~11:30(60分)

『筋調整yoga® ~身体が硬い方、動かしにくい方向けのyoga~』
利佳先生


筋調整ヨガのメソッドを取り入れ、普段使わない筋肉までほぐし、インナーマッスルを使いやすくし痛みを伴わずに柔軟な動かしやすい身体にするヨガです。
今回のクラスは身体が硬い方や動かしにくい方に特におすすめのクラスです。
運動量:★★ 初心者OK
準備物:ヨガマット、ヨガブロック(なければクッションでも可)(ブランケットやタオルは、膝が痛む方は必要です)

稲津佑美先生 12:00~13:00(60分)

『骨盤調整ピラティス』
稲津佑美先生


骨盤周りをほぐし、動かしていきます。
日々の偏った動きから筋肉が緊張して骨盤を引っ張ってしまうと、骨盤が歪んだり、腰痛や肩こりなどの痛みの原因となってしまいます。一緒にセルフメンテナンスしてみましょう。
ゆっくり行っていくので、ピラティスが初めての方もぜひ挑戦してみて下さい。
運動量:★〜★★ 初心者OK
準備物:ヨガベルトかスポーツタオル(手ぬぐい)

eri先生 14:00~15:00(60分)

『ムーンサイクルヨガ』
eri先生


揺らぎやすい女性の心と身体をスローダウンさせるためのクラスです。
月経のサイクルや月の満ち欠けのタイミングに合わせてプログラムを選び、心身のリズムを整えます。
命を育み、癒す、月の優勢の性である女性のリズムを尊重するように、穏やかでヒーリング効果の高い練習を行います。
骨盤域へのプラーナの巡りを整え、自律神経やホルモンのバランスを整えるようにデザインされた繊細なヨガを通じて、身体の知性を目覚めさせましょう!!
運動量:★ マタニティOK
準備物:クッションや枕・ブランケット

natsumi先生 16:00~17:15(75分)

『陰ヨガ』
natsumi先生


陰ヨガとは、1つのポーズを3分程度静止して取り続けるとても静かで穏やかなヨガです。
筋肉の緊張や力みをほどき、心と体の奥深い部分までじっくりと緩め、体だけではなく心の柔軟性も高めていきます。
基本的に立位は行わず、ポーズもシンプルなものが多いので、初心者の方も安心してお楽しみいただけます。お気軽にご参加くださいませ。
運動量:★ 初心者OK
準備物:お家にあるクッション・枕・座布団・ブランケットなど。ゆったりとして動きやすい服装。
※もしヨガブロックやボルスターをお持ちなら、クラスでご自由にお使いいただけますのでご用意くださいませ。
(ブロックやボルスターはなくても大丈夫です)