~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


2017年8月13日(日)スタート!【三宮スタジオ限定】 スペシャルクラスを開催!!「夕雨先生が教える 外側から自分を変えるには限界がある~ヨーガが教えてくれる心と身体のアライメント方法~」 – ブログ

2017年8月13日(日)スタート!【三宮スタジオ限定】 スペシャルクラスを開催!!「夕雨先生が教える 外側から自分を変えるには限界がある~ヨーガが教えてくれる心と身体のアライメント方法~」

【三宮スタジオ限定】 スペシャルクラスを開催!!

yuu

ヴィオラ卒業生の 夕雨先生 が教える
「外側から自分を変えるには限界がある
~ヨーガが教えてくれる心と身体のアライメント方法~」


三宮スタジオにて8月から全10回に渡り、夕雨先生による
特別クラスを開催いたします!!
 ヨガについてと身体の正しい使い方についてを、実技と座学をまぜて
10回受けていただくことで一通り学べるスペシャルなクラスです。
a1109a7591408936c8094d3f0125b4a0_s

開催日時
第1回 8月・・・8/13
第2回 9月・・・9/17
第3回・4回 10月・・10/1、15
第5回・6回 11月・・11/5、19
第7回・8回 12月・・12/3、17
第9回・10回 1月・・1/7、1/21
※全て、日曜日17:30~19:00(90分)

料金
三宮スタジオチケット1枚(月謝の方もOK)

会場
神戸三宮スタジオ
〒651-0096
兵庫県神戸市中央区雲井通6丁目1番地15 三宮オーパ2 3階
アクセス:JR三ノ宮駅東改札口徒歩1分、ポートライナー三宮駅2F直結の三宮オーパ2の3階です。 ※1階はダイエー神戸三宮店、2〜9階が三宮オーパ2になります。)

【全10回】クラス内容

第1回・・・8/13第2回・・・9/17第3回・・・10/1第4回・・・10/15第5回・・・11/5第6回・・・11/19第7回・・・12/3第8回・・・12/17第9回・・・1/7第10回・・・1/21
テーマ:(座学)ヨーガとは?~二元論の神秘~
(実技)股関節を開く&鼠蹊部を開く~その違い~

内容:(座学)この世は、異なる2つの原理から成り立っているというシンプルな二元論は、ヨガのポーズを上達させる上で欠かせません。それを分かりやすく解説しながら、実際にポーズを使って座学を体現してみよう‼

(実技)股関節を開くことと、鼠蹊部を開くことは違います。開脚系のアーサナを深める時、このポイントを押さえることで、深め方の質が変わってきます。関節可動域に制限を感じてる方にオススメ。解放することで、もっと大きな可動域を身につけよう!

テーマ:(座学)ヨーガの歴史とその世界観
(実技)骨盤の定義~仙骨の重要性~

内容:(座学)ポーズを中心とするクラスでは、ヨガをしているのに、その真髄であるヨガの歴史や世界観は意外と知られていないことが多いです。少しだけ真髄に触れてみませんか?きっともっとヨガが好きになり、ポーズの質が深まります‼

(実技)皆さん、骨盤、動かしていますか?お尻の下が少し気になるなぁ~と思ったら、もしかしたら、骨盤が動いていないのかもしれないです。身体の要となる骨盤の動きを理解することで、アーサナの質は変わると同時に、ボディラインにも変化が現れます。それを色々なポーズを用いて実践。

テーマ:(座学)カルマの法則とダルマの法則
(実技)前屈の定義とその美しさ

内容:(座学)ヨガをしている時、それ以外の日常の時でも、この2つの法則を知っていると知らないでは、その質に大きな差が生まれます。その内容を普段のヨガレッスンや日常に落とし込む方法を分かりやすく解説。

(実技)前屈を極めるとは、全てのアーサナを極めることに等しい程に、とても奥深い。立ってする前屈と、座った姿勢からの前屈では身体の使い方は実は逆だったりします!それをアーサナを用い実践を通して体現していく。

テーマ:(座学)ヨーガ八支則
(実技)後屈で腰を痛める理由

内容:(座学)ヨーガをするのには、欠かせない基礎知識であり、道標べとなるのがヨーガ八支則!その奥に隠された、ヨガを楽しく、そして人生を楽しく生きるためのヒントを読み解く。

(実技)後屈は、脊柱のしなり方が肝心ですが、しなる場所を間違えると、身体を痛める原因となりかねません。それを後屈アーサナを用いて実践。

テーマ:(座学)心の科学(ヨーガスートラより)~前編~
(実技)捻りのアーサナの深め方

内容:(座学)自分のが思考(=心)の現れが、この現実と呼ばれる世界です。それをヨガをしている時に当てはめると、自分の思考(=心)の現れが、その肉体であるということ。心の性質を知ることは自分の身体を知るということです。ポーズを取っていても中々上達しないなぁ~と思ったら、それが原因かもしれません。身体のヨガばかりではなく、たまには心のヨガもしてみませんか?(前編)

(実技)捻りのアーサナは、捻る場所を間違えると中々深まりません。それを、解剖学的に解説しながら、アーサナを通して実践。

テーマ:(座学)心の科学(ヨーガスートラより)~後編~
(実技)母子球のコントロール

内容:(座学)自分のが思考(=心)の現れが、この現実と呼ばれる世界です。それをヨガをしている時に当てはめると、自分の思考(=心)の現れが、その肉体であるということ。心の性質を知ることは自分の身体を知るということです。ポーズを取っていても中々上達しないなぁ~と思ったら、それが原因かもしれません。身体のヨガばかりではなく、たまには心のヨガもしてみませんか?(後編)

(実技)母子球を踏むとは?母子球を踏むと出来なかったポーズが簡単に出来るようになったりします!その母子球が何故大事なのか?その重要性を立位アーサナを用いて実践。

テーマ:(座学)大宇宙と小宇宙~自己の本質~
(実技)逆転のアーサナ

内容:(座学)自身の思考の現れが、この現実と呼ばれる世界であることを踏まえた上で、ヨガのポーズを使って自分との上手な向き合い方、本質の見つけ方を体現してみよう!

(実技)逆転のアーサナが身体に与える恩恵の解説と、色々な逆転のアーサナを用いて実践する。

テーマ:(座学)バンダの重要性
(実技)坐法の確立

内容:(座学)バンダってそもそも何?必要なの?って思う方いると思います。実はとても大事‼ヨガを極めたい方も、エクササイズとして楽しみたい方にも、バンダへの理解はとてもとてもオススメ。

(実技)ヨーガには色々な坐法があります。ポーズは、その坐法を長時間留められる身体の強靭さと柔軟性を培うため準備運動のようなものです。ポーズを完璧にとることをゴールとするのではなく、その先をゴールに設定することで、ポーズの上達速度はとても早くなります!それを体現してみよう!

テーマ:(座学)マインドフルネス
(実技)アームバランスにチャレンジ

内容:(座学)最近、企業でも取り上げられるいるマインドフルネス。ヨガ=瞑想が、ヨガの醍醐味だったりもします。それを分かりやすく解説。

(実技)肩関節の理解と、正しい手の押し方を実践を通して体現し、アームバランスにチャレンジ‼

テーマ:(座学)変換期~肉体の時代から心の時代へ~&総合まとめ
(実技)ハンドスタンドへの道

内容:(座学)決してアーサナだけをとり、呼吸法だけを身につけ、自己満足の世界に終わるものではなく、自己の精神的成長、人間力そのものを大きく高次な次元へとアップグレードさせてくれる最強のツールがヨーガであります。今こそがそのアップグレードの変換期であることをヨーガ哲学から学び解く。

(実技)ハンドスタンドは、ハンドスタンドを練習しても出来るものではなく、総合的な身体の使い方のマスターによって、自然と得られるもの。その総合的な身体を使い方の中で、そこへ至る道を実践する。

連続受講をおすすめですが、単発受講でもOKです。
初心者の方もお気軽にご参加くださいませ。

【プロフィール】

yuu

夕雨先生
・E-RYT200
・Teaching Skill Up Modification&Hands on Ajustmentコース(70h)
・呼吸と瞑想コース(18h)
・vinyasa Sequence コース(30h)
・Ashtanga faundationコースStep1~4(36h×4)
・Anatomical TrainingコースStep1~2(36h×2)

現在、総合学園ヒューマンアカデミー大阪スポーツ・パーソナルトレーナー専攻に在学中


【お申し込み方法】
①お電話06-6262-5852(月~土/10:00~20:00)または、
メールフォーム(http://www.yoga-viola.com/contact/index.php)にてご予約下さい。
②ご予約後、1週間以内にご入金いただきますようお願いします。
※ご入金の確認が出来ない場合は、キャンセル扱いとさせて頂きますのでご了承下さい。

【お振込先】
三井住友銀行 難波支店 口座番号:8032530 株式会社アースシステム
※お振り込みの際に、お名前の後に開催日をご記入下さい。(例:「ヤマダハナコ 9.15」)

【キャンセレーションについて】
本予約(料金ご入金)後、お客様のご都合によるキャンセルされた場合は、以下の期間に応じキャンセル料が発生いたします。

・開催日の10日前まで・・・キャンセル料無し
・開催日の9日前~4日前まで・・・50%
・開催日の3日前~当日・・・100%

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

●お問合せ:ヨガ ヴィオラトリコロール
メールフォームから http://www.yoga-viola.com/contact/index.html 
お電話から 06-6262-5852(月~土/10:00~20:00)

□viola school 全米ヨガアライアンス・FTPピラティスの資格取得
http://www.yoga-viola.net

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、インストラクターを目指す方には、ヨガやピラティスインストラクターコース無料 説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

まずは「資料請求」する

「ヨガ・ピラティス無料体験会」の内容を見る

□YOGA viola tricolor 大阪/本町・千里中央、堺/泉ヶ丘のヨガ・ピラティス教室
http://www.yoga-viola.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です