~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


12/11(日)開催 小林愛(Mana)先生「小顔フェイシャルかっさ講座」「キャンドルヨガ」ワークショップのレポートです – ブログ

12/11(日)開催 小林愛(Mana)先生「小顔フェイシャルかっさ講座」「キャンドルヨガ」ワークショップのレポートです

12/11に開催されました小林愛(mana)先生ワークショップのレポートです。

1本目は「小顔フェイシャルかっさ講座」でした。

img_20161213_081634img_20161213_081617

先生が用意してくださったかっさと、顔ツボのやり方を書いた資料付きのワークショップです。かっさは初めて使いました。
かっさは全てバッファローホーンで、黒い形や薄い色のモノなど様々でした。

顔の反射区を刺激し、リンパや経路、顔の老廃物(こり)むくみを流す事ができるそうです。

img_20161213_081559

先生が用意してくださったマッサージクリームやオイルを使って、まずは額の上の顔と髪の生え際周りを流しました。

すぐにゴリゴリと当たるものがあり、とても詰まっていました。

こめかみがゴミ箱スポットらしく、そこに向けて皆さんも真剣に行っていました。

それ以外の顔のツボや流すべき順番などを教わった後に、ペアでお互い行う事をしました。

先生は相手に行うセラピーの効果があるとおっしゃっていました。

安楽座の足の間にブランケットと相手の頭を置いて、かっさでなぜるようにマッサージを行ったのですが、極上なリラックス感がありました。

自分が実際行うとき最初は少しこわいのですが、だんだん相手の顔が緩んでくるのを見ていると、近くなった気がして信頼感が深まった気がしました😆

これを家族にもしてあげたいな、と思いました。

顔のむくみがとれてスッキリすれば気持ちも前向きになるし、身体の波は気持ちの波と同じだとおっしゃっていました。

先生はビックリする位の透き通った白い肌で、とてもとても小顔なので説得力があり、私も食入る様に見てしまいました。

**********************

2本目は
クリスマスキャンドルヨガのWSでした.

1本目のパワフルな先生とは対照的に、キャンドルの中ため息や声の音を使って身体を緩めたりしました。

img_20161213_081534

いらないものを外に出すようなポーズを中心に、少し動くヴィンヤサもミックスされて、心地いい灯とオシャレなクリスマスの音楽にとても癒されました。
所々に絶妙なタイミングで呼吸法が入っていたので、いつもより呼吸が深く流れるのを感じました。

img_20161213_081507

最後はローソクの灯を見ながら行うメディテーションのような要素もあり、とても楽しいレッスンでした。

レッスンが終わってから少しお話したのですが、

「先生の話しは楽しい‼︎ほーっ‼︎ほーっ」となりました。

次回は打ち上げをお願いしたいです‼︎

img_20161213_081439

パワフルなMana先生はとても素敵でナチュラル&スーパー元気でした。終始楽しい雰囲気に包まれました。

またヴィオラで開催を是非ともよろしくお願いいたします。

(中西)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加