ワークショップレポート

4月9日開催 池田あゆみ先生「月」「食」「布ナプキン」の力をかりて!身体の中からスッキリデトックスWSレポートです

4月9日(月)に開催されました池田あゆみ先生による「月」「食」「布ナプキン」の力をかりて!身体の中からスッキリデトックスワークショップのレポートです。

月、食、布で、デトックス

食事や生活スタイルで、美力UP。

女性特有の病気改善策、更年期障害から、ダイエットやアンチエイジングに効果のある食事法、デトックスの大切さについてなど、
健康的に美しく長生きできるコツが満載の2時間の座学。
1523345779405

《内容》
・人間のカラダと月の関係
・月に合わせた食事方法
・月による影響とはどんなものか
・旧暦について
・お手当て法
・陰と陽タイプ
・ナプキンの影響
・アトピーに効いた
・経皮毒
・デトックスとは何か
・デトックスの効果
・どんな毒素があるのか
・デトックス方法とは
・デトックスレシピ

などなど。

1523345782702

《内容の一部詳細》
人のカラダとココロは月にとても影響を受けています。

日本人は昔から内臓が月に影響を受けていると知っていました。
なので臓器を表す漢字はだいたい月がついているそうです。

月のリズムにカラダが整うと、生理痛改善、PMS、ホルモンの安定、美肌、更年期障害の改善につながって、ストレスがへり、心とカラダが楽になります。

では月のリズムがカラダに合うとはどういことか?
カラダを思い通りにコントロールするのは難しいもの。
そこで、自然と調和することで、自然のリズムを知り、カラダの変化に対応していこうということです。
ではどうやって対応するのか。
新月から満月にかけて、カラダが変化していきます。その変化に応じた食事をします。
例えば、上弦の月なら夏に食べるような食事
ホルモンバランスが乱れやすく、薬の副作用を受けやすい

満月なら和食中心

下弦の月なら冬に食べるような食事
ホルモンバランスが整いやすく、薬の副作用が出にくい

新月なら根菜類の食事 など
赤ちゃんからご年配の方まで影響している有害重金属とはなにか。
またPMSや生理痛のお手当て法としてのレシピや習慣、布ナプキンをするといい理由、デトックスする方法など今から使える知識が満載でした。

1523345776311

詳しく、細かい内容で、充実したWSでした!資料を見ながら丁寧に説明をしてくださり、分からないところは、どんどん聞き直して、みなさんメモを取っていました。ありがとうございました!(大橋)
1523345787560

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会