ワークショップレポート

9月18日(月・祝)開催 Naomi先生「全身を整える!骨盤調節&顔ヨガベーシックプラス」ワークショップレポートです

Naomi先生による
全身を整える!骨盤調節&顔ヨガベーシックプラスWsレポートです。

Naomi先生自身は歯科矯正により顔が歪んだ経験をし、顔の歪みは全身の歪みに繋がるということを先生自身スキーをした時に感じたそうです。
ワークショップのはじめに参加された方々の顔の悩みとワークショップに向けてのそれぞれの思いを自己紹介とともに発表していただきました。

グラフィックス1

Naomi先生は最近、諸事情で入院されていたそうですが、そこでの入院患者の方々に顔ヨガを教えたとたん、患者さんのお顔が一変に変わり笑顔を取り戻したそうです!
先生は顔ヨガで人に対する接仕方が変わり、顔ヨガで人を笑顔にできると教えてくださいました。

顔ヨガのコツは「思いっきりやることと恥ずかしさを手放すこと」
「呼吸は止めない」「鏡を見てアライメントをチェック」の3つ
まずは始める前の自分の顔をカメラでパシャリと撮りました。
Naomi先生が「可愛い顔つくらないで、本気の真顔してー」と
スタジオからは「自分の顔が嫌だ〜」と悲鳴の声が(笑)

顔ヨガを始める前にウォーミングアップで足裏をほぐしていきます。全身のゆがみが顔のゆがみに繋がるので、私たちの足が歪んでいると当然顔もゆがみます。
足先からふくらはぎ、太ももとマッサージをしていくと結構いたいのです。参加者の方にこれぐらいの強さでとNaomi先生が足を押すと「いた、いた、いたー!」と、叫び声と笑いが飛び交いました。

グラフィックス2

そしてついに顔ヨガに取り掛かりました。前回の復習にグレードアップした顔ヨガ、眉毛を動かさず瞼を動かす動作や本気で舌を持ち上げる動作が想像以上に難しいのです。皆さん本気で取り掛かっていただきました。キメ顔いっさいなしの本気の顔ヨガ!綺麗になるための努力です。

グラフィックス3

終盤は骨盤調整ヨガで左右の骨盤のゆがみを整えました。緊張と緩みが身体の調整の鍵だそうです。しっかりと整えられた体で最後、ムンクの顔の顔ヨガとシャバアーサナをしてクラスを締めくくっていただきました。とても気持ちよかったです。

グラフィックス4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラフィックス5

 

 

 

 

 

 

顔もスッキリ、体も整ったので、沢山の方々から「今日、本当に来て良かった」と満足の声を頂きました。Naomi先生、参加者の方々本当にありがとうございました。

(泉北スタジオ梅田)

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会