ワークショップレポート

7/7開催 「タイ トラディショナル マッサージ体験」ワークショップのレポートです

7/7(金) 七夕の夜に開催されましたヴィオラ初のWS 容子先生&なおみ先生による『タイ トラディショナル マッサージ 体験 ワークショップ』のレポートです!
1499830474258

深い歴史あるタイ古式マッサージを楽しく学びながら施術と受術の両方を体験することの出来る内容で、普段からヨガやピラティスを行なっている皆様には是非体験していただきたいとても貴重なワークショップでした!
ヴィオラの人気講師、容子先生となおみ先生が昨年8月、実際にタイ・チェンマイを訪れ現地で学ばれてきた本格的なマッサージを、今回は初心者でも安全に行うことが出来る内容で、丁寧にご指導してくださいました^ ^

今回はまゆみ先生もお越し下さり、一緒にご指導くださいました。
そして「その技を伝授してもらいたい!」「体験したい!」とやる気マンマンの参加者の皆さんが集まってくださいました!

1499830480615

 

 

 

 

 

 

このWSは2人ペアで、マッサージを受ける人と、、マッサージを体験する人の両方を体験します。

マッサージを受ける側はリラックスした状態で相手に身を委ねます。筋肉がほぐされ、程よいストレッチが本当に心地よく、気持ちよく、何度も眠りそうになりました。

表情が緩んでポワンとなります。

1499830489597

そしてマッサージをする側は少しコツが要りますが、そこが面白いところでもあるんです。

先生方が適宜ご指導くださるので安心して行うことが出来ました。

自分自身の身体の重みを利用して圧をかけたり、身体をスライドさせて負荷をかけたり、受け手の身体をおもいやり、骨や筋肉をイメージしながら、受術者と呼吸を合わせるように丁寧にほぐしていく。その施術自体もストレッチ効果があり、疲れるどころか気持ちよく行えることが実感できました。

 

こちらの写真は、自分の骨盤を使って相手の右足を押しながら左足に圧をかけています。

1499830498614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生方が何度も仰ってましたが、タイ古式マッサージは【愛と親切心】をもって行われることが一番大切な心得だそうです。

この感覚をぜひ皆様にも体感していただきたいなと思いました。

1499830503584

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容子先生、なおみ先生、まゆみ先生3人お揃いでとってもステキでした♡

1499830511473

参加してくださった皆様、ありがとうございました。(花村・鎌田)

次回開催は7/21(金) 18:30-21:30です。
【参加費】前売り 3,780円 / 当日 4,320円 (税込)
※お二人でお申し込みの方はその方とのペアを確約致します。

※お一人でご参加の方は当日ペアを決めさせて頂きます。

※お一人でもお気軽に お申し込み下さい。

※男性のお一人様お申し込みは一旦お預かりとさせて頂き、偶数お申し込みに達した時に参加可否のご回答をさせて頂きます。

※ヨガマットレンタル付

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会