ヴィオラオフィシャルBLOG

【三宮スタジオ】毛塚伸子先生より素敵なレッスン紹介文を頂きました!!

まだまだピカピカのヴィオラトリコロール三宮スタジオ!

毛塚伸子担当の月曜日「はじめてのアシュタンガヨガ」、木曜日「はじめてのアシュタンガヨガ マイソール」のレッスンの様子をご紹介します。

!cid_B62E2A4D-2EFE-41B8-96EA-687782B06B40

 

伝統的・本格的なヨガ流派のアシュタンガは、そのパワフルさと、その人それぞれにチャレンジさせ続けてくれるシークエンスに虜になる人が世界中にたくさんいます。

身体へのアプローチだけでなく、継続して練習することでメンタル面にも大きく働きかけるパワーがあります。

三宮スタジオにもアシュタンガシークエンスのポスターがやってきました!!

これらのポーズを順番に練習していきます。

はじめは多くても3段目の終わりくらいまで。

!cid_D0F3DE35-C8B1-4AF3-9C8F-FA3BA869AB6D

アシュタンガヨガにはふた通り練習の方法があります。

ひとつは指導者のリードに合わせて生徒さんがみんなで動く「レッドクラス」

もうひとつが、ポーズやその順番を覚えながら練習生がそれぞれの呼吸と体のペースで自主練をしていく「マイソールクラス」です。

三宮スタジオでは月曜日の「はじめてのアシュタンガヨガ」をレッドクラス、木曜日の「はじめてのマイソール」をマイソールクラスと位置づけて開催しています。

いずれも初心者さんからご参加いただけるよう構成しています。

この日の月曜日クラスはヨガ初めての生徒さんもいらっしゃいました。

!cid_81B8B3B2-3A09-4610-9436-D2256D93FAC5

運動量の多いクラスなのでしんどかったかなと思って尋ねると「たくさん動いて楽しくてすっきりしました!」と仰っていただけました。

一方、木曜日のマイソールでは生徒さんそれぞれに合わせて指導していきます。

最初はポーズと呼吸の決まりごとを身体に染み込ませるように練習を繰り返します。

普段のクラスとは違い、半分自主練のように進んでいきます。

!cid_7C29127F-17D4-44A0-870A-B39DC4CDD6C3

本来、ヨガはご自分の内観につながるごくごく個人的な体験です。

生徒さんそれぞれに無理がなく、かつほどよく背伸びをして成長につながる練習をしてほしいなと思い、オールレベル対応となるマイソールのクラスを開催しています。

経験者の方にもチャレンジがあり喜んでいただけますが、初心者の方ももちろん大歓迎です。

自主練スタイルのマイソールと、グループレッスンのレッドクラス。それぞれの良さがありますので、ぜひ両方試してみてくださいね。

お待ちしています!

ヴィオラトリコロール三宮スタジオでは4/31まで体験レッスン2回1080円実施中!!~

 

体験終了後のチケット購入で入会金7560円が無料!! 

・初回限定チケット9800円(1回1400円で受講できます)

・通常チケットの5回券、11回券の購入でヴィオラオリジナルヨガマットプレゼントプレゼント!!

くわしくはコチラをご覧ください♪ ↓↓↓

https://www.yoga-viola.com/kyan2/#koube

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会