ワークショップレポート

12/23開催 naomi先生「顔も鍛えてストレッチして綺麗になる顔ヨガ~Basic~」ワークショップのレポートです

12月23日(金)に開催されましたnaomi先生
「顔も鍛えてストレッチして綺麗になる顔ヨガワークショップ〜Basic〜」のレポートです。

1482825487177

 

WSのはじめに顔にある約60程の表情筋をストレッチすることで得られる効果や、naomi先生の体験談などをお話くださり、みなさん興味津々で聞いてました。

自己紹介を兼ねて顔の気になっていること(たるみ•むくみ •クマ•骨格•歪み など)を一人ずつトークする時間も作ってくださり、みなさん「あー わかる」といった様子でお互いの話を聞いていました。

 

 

1482825481397

 

まずは鏡を見ながらー
•表情筋の力を全部抜いた無表情な顔
•鏡を上から覗き込んだ時の顔(=10年後の顔)
•鏡を上に上げて見上げた時の顔 (=10年前の顔)
という3つの顔のチェック。
10年後の顔のチェックはショック療法なのだそうです。

そしてBefore & After をみるために、顔ヨガ前の”無表情な顔”と”思いっきりの笑顔”をスマホで撮影してスタート。

 

肩甲骨周りをほぐして呼吸法を行った後、
「クチャクチャパー」
「双眼鏡のポーズ」
「びっくりスマイル」
「おいしい顔」
「ヒッヒッヒー」
「あっかんべーのポーズ」
「ムンクの顔」
という7種類のユニークな名前の顔ヨガを練習しました。

naomi先生がお手本を見せてくれますが、自分ですると思うように表情筋が使えない事がわかります。でもだんだん顔全体がポカポカして表情筋を使ってる感覚がじわーっと感じられました。

1482825495136 1482825502351

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、顔ヨガとアーサナの組み合わせで、体全体も動かしました。

1482825517400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔ヨガ後の”無表情な顔”と”思いっきりの笑顔”をスマホで撮影して、Before & Afterを確認。
目の大きさ、輪郭は特にはっきりと違いが出ていて感動しました。

1482825525180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身の詰まった内容であっという間の楽しい2時間でした。ぜひまた開催してほしいです。
たくさんのご受講ありがとうございました。

(鎌田)

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会