ワークショップレポート

12/3開催 高橋由紀先生「骨盤調整ヨガ」ワークショップのレポートです

12/3(土)に開催されました高橋由紀先生による「骨盤調整ヨガ」ワークショップのレポートです。

先生自身がお身体を悪くされてから解った事、大事な事「コア」や「骨盤底筋」を鍛え、身体の軸を作る事を教えてくださいました。

〈受講動機〉

・「骨盤調整」という言葉はよく耳にするのですが、イマイチなにかわからなかったから

・自分で出来るセルフ骨盤調整をやってみたいと思ったので

 

〈内容〉

骨盤底筋群は内臓を支えるすごく大事な役割をしています。締めたり引き上げたりがなかなかできないので、骨盤底筋群を感じることができるようになるエクササイズを教えていただきました。

1481071196513

 

 

 

 

 

 

 

 

病気は、かたくなるとなるものが多く内臓のやわらかさが大事だそうです。

1481071206264

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフ骨盤調整のエクササイズは覚えるのも簡単で、すごく気持ちがよかったです。

右半身だけエクササイズした際に、右脚がのびてお尻が上がり、胸も輪郭も上がったことを自分自身実感できるので、すごく嬉しく思い続けたいなと思いました。みんなで感動しました。

img_20161207_141001

 

 

 

 

 

 

 

他にも便秘に効くエクササイズや姿勢が悪い人の理由、お酒の飲み方など日常で気をつけたい事をたくさん学びました。

〈まとめ〉

ひとつのきっかけで、どんどん身体が変わっていくことがわかりました。

身体の使い方は人それぞれクセがあるのですが、姿勢が悪いままトレーニングをしていても無意味なので、まず自分の力で自分の姿勢や身体を調整すること。地味なことの積み重ねですが、身体にたくさん投資して、良い事を習慣化していきたいエクササイズです。

今後、自分の身体の変化を見るのが楽しみになりました。

img_20161207_125854

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもわかりやすく、楽しめる内容のワークショップでした。

ありがとうございました!

(山田)

 

 

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会