ロハスヨガ

11/6(日)秋のヨガ遠足 in 生駒山【日常生活を豊かに過ごすためのヨガ】のお知らせです♪

山頂の絶景と、お茶会&ヨガ&ディナー
秋の遠足ヨガ*生駒山頂グリーンテラス

毎回、大人気の遠足ヨガ!

前回開催したときも、絶景とおいしい空気とおいしい料理が好評だったグリーンテラスにて、

【日常生活を豊かに過ごすためのヨガ】をテーマに、開催します。

 

ロハスヨガやシニアヨガインストラクターコースを担当するyama先生による、

日常生活をより豊かで笑顔で過ごせる様になるためのワークショップは、

私たちを日々の喧騒から解き放ち、リラックスした豊かな気持ちに導いてくれます。

一緒に、生駒山頂で爽やかな秋の1日を過ごしましょう♪

%e5%89%8d%e5%9b%9e%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%90

※写真は前回の様子です

「日常生活を豊かに過ごすためのヨガ」

みなさんは日常生活をどのように過ごされていますか?
日常生活とは現実の世界です、この現実の世界は楽しいことばかりではないはずです。
今よりも豊かになりたい!
今よりも幸せになりたい!
そのように人間は常に今よりも上の生活や漠然とした幸せに憧れます。
目標や夢を持ちながら人生を歩むことはとても素晴らしいです。
そこに向かって向上心を忘れずに進むことは人間を成長させるものです。
しかし、向上心を持つことと、満たされない気持ち=不満を抱えながら生きることを
混同されている方が多いように感じます。
不満の感情が強いと、体にも心にも表情にまでも緊張をもたらしますよ。
ガチガチの体と心で怖い顔をして夢や目標を想い語っても上手くはいきません。
人間は満たされた感情を持ちリラックスした時に本来の力を発揮できます。
では、そのように満たされリラックスするために必要なこととは何でしょうか?

それを教えてくれるのが、ヨガの教えです。
ヨガの実践と日々の考え方で、日常生活は今よりも豊かに笑顔と共に過ごせるようになるでしょう。
このワークショップでは、そのために大切なことをみなさんにお伝えします。

【ワークショップ内容】

*満たされリラックスするためのアーサナ
*満たされリラックスするための呼吸
*満たされリラックスするための瞑想
*体と心と息の繋がりを理解する
*日常生活へのヨガの役立て方とは?

 

img_8118

*旅のしおり*

12:00  近鉄生駒駅改札前集合
生駒山頂へのウォーキング(約1時間)
13:00  生駒山頂グリーンテラス到着
お茶会
14:00  ヨガワークショップスタート
【日常生活を豊かに過ごすためのヨガ】yama先生
16:00  ヨガクラス終了
16:30    グリーンテラスでディナー
19:00    終了(現地解散)

image2image1

**************************

【日程】   2016年11月06日(日)
【開催場所】 奈良、生駒山。
【会場】   生駒山頂グリーンテラス
【集合場所】 近鉄・地下鉄中央線「生駒駅」改札前
【参加費用】 5,000円(予約制)
※1次締め切り:10/15(土)※定員20名
【持ち物】  動きやすい服装、マット(レンタルなし)、ディナー用に各自ドリンク
おやつ(お茶会用)、保険証、またはコピー(緊急時用)

**************************

参加費用に含まれるもの
①ヨガワークショップ2時間
②お茶会用の飲み物
③食事代(ディナー)
※交通費は自己負担となります。

**************************
・会場に更衣室がございます。
・お1人参加、ヨガ始めての方も参加可能です。
・雨天決行→但し、内容が変更する場合がございますのでご了承ください。
・ディナー後は、夜景を楽しまれたり自由時間をお楽しみいただけます。
※現地解散ですので、帰路はウォーキング、タクシー、ケーブルカーにて下山ください。
※参考:タクシー1台(4人乗り)約1,000円、ケーブルカー290円です。

**************************

お申し込み方法:ヴィオラトリコロール各スタジオ店頭またはお電話にてご予約お願い致します。

サポートセンター営業時間(月-土・10:00~20:00)
tel:06-6262-5852
mail:info@yoga-viola.com
ヴィオラトリコロール

参加費のお支払いは銀行振り込みまたは、スタジオにてご入金お願い致します。
[お振込先]
三井住友銀行 難波支店 口座番号:8032530 株式会社アースシステム
※お振り込みの際に、お名前の後に開催日をご記入下さい。(例:「ヤマダハナコ 9.15」)

【キャンセレーションについて】
本予約(料金ご入金)後、お客様のご都合によるキャンセルされた場合は、以下の期間に応じキャンセル料が発生いたします。

・開催日の10日前まで・・・キャンセル料無し
・開催日の9日前~4日前まで・・・50%
・開催日の3日前~当日・・・100%

*******************************************

参加を心よりお待ちしております♪

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会