ロハスヨガ

2013年8月18日(日) お外でヨガ「サンセットヨガ&バーベキュー in 淀川河川公園」開催レポートです♪

2013年8月18日(日)に第65回お外でヨガ「サンセットヨガ&バーベキュー in 淀川河川公園」開催しました。
いつもの大阪城を眺めながらも良いですが、広々とした河川敷でたまに飛行機が上空を飛ぶ中のヨガも最高でした。
今回は、80名の方にご参加いただき、ヨガ終了後に皆さんでバーベキューを楽しみました*\(^o^)/*
(焼くの夢中で写真撮り忘れていました…)

20131016102205e96
20131016102206d9a

20131016102220353

このヨガイベントは参加費無料なのですが、
参加するには、公園のゴミを少なくとも一つは拾って頂くというお決まりごとがあります。

時折登場している地球のイラストが入ったごみ袋ですが、TRASHED EARTH(トラッシュアース)という、地球のゴミ問題からエコを考え、山や海など、自然環境にポイ捨てされたゴミだけでなく、ゴミを出す人のマインドを変えようというアイデアの元、立ち上がったプロジェクトです。

img-311172447-0001-thumbnail2

デザインは、コピーライターの西村麻里さん。
アース柄のプリントのゴミ袋で、ゴミに対する意識などを啓発できればなーと、プロジェクトチーム一同で考られてのデザイン。
これ以外にも青い地球の柄が入ったゴミ袋もあります。
ロハスヨガでもこの活動に賛同し、微力ながら活動を始めており、LBLE編集部でも取り上げていただいています!
↓↓↓↓↓↓
LOVEBODY LOVE EARTH

twitterフォローしてください♪
http://twitter.com/YOGA_viola

Facebookいいね!してください♪
https://www.facebook.com/viola.yoga

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会